交通事故示談金増額のご相談は、JR仙台駅徒歩3分弁護士法人仙台駅前法律事務所へお任せください。

お問い合わせ

交通事故による通院慰謝料を12倍にできた案件

① 相談前の状況
相談者は右足の骨折をしていましたが,治療期間が6月に対して実通院日数が10日程度と非常に少なかったです。そのため,保険会社から慰謝料額として6万円しか提示されませんでした。当然に納得されませんでしたので,弁護士に相談されました。

 

② 相談後
弁護士が保険会社と徹底的に交渉をし,慰謝料を6万円から72万円に増額することができました。
なお,相談者様の保険には弁護士費用特約があったので相談者様は弁護士に自分の財布から1円も払わずにすみました。

 

③ 弁護士からのコメント
本件は非該当の案件ですが,それでも慰謝料が数十万円単位で増額する可能性はあります(事案によりますが)。なので,弁護士には一度相談された方がいいのかなと思います。
なお,自身の保険に弁護士費用特約がついていれば事実上弁護士に無料で依頼することができ,かつ,自身の保険料が上がることもありません。ですので,弁護士に相談される前に自身の保険や同居・別居の親族の保険に弁護士費用特約がついているのか・それが今回の交通事故で使用できるのかを確認された方がいいかと思います。

 

 

 


<<
>>

ご相談対象地域

トップへ戻る
022-290-1350 お問い合わせ